トピックス

 

シンポジウム:粒子線・陽子線

 陽子線治療における最先端研究開発の状況
 国内から発信!粒子線の小型化と高度化
 炭素線FLASH治療の可能性!
 ひとこと:日本から発信する最先端の開発状況を知ることができる!


 

シンポジウム:ART

 ART装置が各社販売しているがそれぞれのメリットは?
 ARTにおける課題についてART経験者でディスカッション!
 ひとこと:ARTについて勉強したい!導入を検討している方はぜひ!!


若手交流企画

 ガイドラインを執筆している!国際学会で受賞経験のある!臨床現場で活躍
されている!様々な医学物理士の方と新米の医学物理士の方や学生の方が交流
する場です。
 気になっていること、海外での研究発表などなんでもよいのでお話しましょう!!
 小人数グループですのでじっくりとお話できます。
 事前申し込み制(間もなく募集ページ公開!)なのでぜひご参加ください。


 

ハンズオン:Python

 無料で自由度の高いプログラミング:Pythonを勉強してみませんか。
 ハンズオンでは実際に放射線治療データを扱う方法を教えちゃいます!
 明日からの臨床、研究に役立つはず!!ぜひご参加ください。


 

ハンズオン:AI

 AIについて勉強してみませんか。参加型でAIに触れる機会を作ります!
 今後の研究に役立つように一緒に勉強しましょう!!


 

ハンズオン:リニアックを使った実機講習会

 広島がん高精度放射線治療センターのリニアックを使ってX線や電子線の相互校正を行う実習を行います。相互校正に興味がある方は、ぜひご参加ください。


 

市民公開講座:竹原慎二さんによる講演

 広島が生んだアジア発のボクシング重量級の世界チャンピオンであり、ガチンコファイトクラブで有名な竹原慎二さんより、皆様へ熱いご講演をいただきます。
 老若男女を問わず、皆様の明日からの活力につながる内容ですので、ぜひご参加ください。


 

 

 

 

【運営事務局】
株式会社ファンプ
〒730-0853
広島市中区堺町2-1-9
TEL:082-297-5022
FAX:082-297-5023
E-mail:jsmp126@wfamp.com